FC2ブログ
SEO対策:むくみ
東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
乾燥対策
冬は、肌の乾燥が気になる季節ですね。

本来、皮膚は、汗と皮脂のバランスが良い状態で、皮膚の表面に天然のクリームを作られ、潤い・キメが整えられます。
冬になると汗の量が減り水分が少ない状態になり、さらに、運動不足、ストレスなどにより全身の血行が低下すると、皮膚(皮下組織)に老廃物が溜まりやすく、栄養成分と酸素の供給が少なくなりますので、潤いが失われ、皮膚(角質層)がキレイに整わずに、めくれた状態になります。それが、乾燥です。

適度な運動、入浴、などでリンパや血液流れをスムーズにして、皮膚(皮下組織)の状態を活性化することと
、外部からの水分補給が必要です。

ローションパックがおすすめ
外部からの水分補給は、ローションパックがおすすめです。
洗顔後、顔全体にローションをなじませます。
その後、コットンにローションを含ませて、何枚かに裂きます。顔全体にコットン貼り付けていきます。小鼻、目のまわりなど立体的なところは、手で軽く押してコットンがぴったりと張り付くようにします。そのまま5分ほどリラックス。
きれいな手で、表面についたローションとなじませて、乳液やクリームで水分を蒸発しないように、カバーします。
ぷるぷるお肌の完成です!

ぜひ、一度お試し下さい。

リンパドレナージュ専門 エクラージュ
http://www.eclage.jp/


新リンク先:
癒しリング=http://iyashi-ring.com/
エステサロンタウン=http://www.webtown.tv/esthe/
スポンサーサイト
page top
脚のむくみ
むくみ解消はリンパと血流促進が決めて!

むくみは、体内に水分や老廃物が必要以上に溜まった状態で起こります。水分や老廃物は主に筋肉の動きがポンプの役目になり、リンパ管や静脈が動き回収されます。

運動不足、長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしの姿勢、は筋肉を動かす機会が少ないので、脚がむくみ易くなるのです。

むくみを解消するには、関節と筋肉を良く動かすことが、大切になります。でも、生活習慣はすぐに変えられませんよね。

リンパと血液の循環を促進してあげて、効果的に溜まった水分と老廃物を回収して、栄養と酸素を体内に送ってあげることが必要です。
リンパドレナージュは、日本語では『リンパ排出法』といい動きにくくなっているリンパ管の働きを促し、水分や老廃物を排出しやすくしておきます。リンパ管と静脈は鎖骨付近で合流しいますので、同時に血流も促進してくれます。むくみの方にはぴったりの手技なんです。

夕方ブーツがキツイという方は、一度お試しください。
お勧めコースは
ボディコースⅡ・・下肢のむくみ、疲れ解消
       (施術部位:お腹+両脚)


リンパドレナージュ専門 エクラージュ
http://www.eclage.jp/
page top
リンパドレナージュ
リンパと血流促進で
むくみ・疲れ・肩こりを解消!


こんにちは!今日は風が強くて寒いですね。
冬は、特に体の冷えが気になりませんか。
特に『お腹が冷えるなぁ』と感じたら要注意!!
お腹には、たくさんの臓器があるので、内蔵も冷えを感じているはずです。内臓の冷え?
体が冷えを感じるということは、血液の循環がスムーズに行われにくい状態になります。内臓に栄養成分や酸素をたくさん含んだ血液がいきづらくなると、内臓の機能が弱まり、体内の老廃物を上手に排出しにくくなります。
『むくみ』『疲れ』『肌トラブル』『肩こり』・・・・などさまざまな不調が現れてきます。
お腹のリンパと血液の流れを促進して、老廃物の排出と体を温めることが、大切です。

腹部のリンパドレナージュは、リンパと血行を促進してくれますので、体内に溜まってしまった老廃物をより効果的に排出しやすくしてくれます。”エクラージュ”では、新春キャンペーンのボディコースに気になる不調をより効果的にケアしていただくために、全てお腹をプラスさせていただいております。

ボディコースⅠ・・肩こり・慢性疲労改善 
         (施術部位:お腹+背中+肩・首・後頭部)
ボディコースⅡ・・下肢のむくみ、疲れ解消
       (施術部位:お腹+両脚)
ボディコースⅢ・・ホルモンバランスの乱れを整える
         (施術部位:お腹+腰・お尻)
施術後は、体がポカポカ温かく感じていただけます。体内のリンパと血流が促進されて、効果的に老廃物が排出させやすくなっているサインです。体が温かいというのはとても気持ちの良い感覚です。一度お試し下さいませ。

詳しくはこちらをご覧下さい。
リンパドレナージュ専門 エクラージュ:http://www.eclage.jp/2007_s_c.html


page top
リンパドレナージュ 
『ゆっくり』『優しい』リンパドレナージュ
こんにちは!エクラージュでは、新春キャンペーンを実施しております。
本ブログで、暫く新春キャンペーンの内容、リンパドレナージュについてのご説明をしていきたいと思っております。お付き合いの程よろしくお願い致します。
リンパドレナージュ は、皆さんご存じでしょうか。
『あ~。強くてちょっと痛いマッサージ』と思っている方も多いようです。

エクラージュのリンパドレナージュは、全く強さも痛みもありません。
その違いは、筋肉を刺激するか。リンパ管を刺激するかの違いにあります。
当店のリンパドレナージュは、リンパ管を刺激する手技になります。
そのため、『ゆっくりと優しい』手技になり、初めてのお客様は
『撫でているみたい、こんなに優しくいいでしょうか。』
『体の中で何かが流れる感じがして、不思議・・・』
など、今まで味わったことの無い不思議な感覚を感じるようです。
施術後は、
『体の中で何かが流れる感覚が、気持ちよくてですね。』
『体がふわっとして、気がついたら寝てました。』
『体の中がとても温かくて、気持ちがいいですね。』
『顔をやってないのに、顔色がよくなりました。』
『体が軽く感じます。』

との声を多くいただいております。

リンパドレナージュの手技のポイントは『優しい』『ゆっくり』なんです。
なぜでしょうか。
リンパドレナージュは肌のすぐ下にあるリンパ毛細管を刺激することで、リンパの流れを促進して、体内の老廃物を排出しやすくする手技です。リンパ管はとても繊細で強い圧ではリンパ管を傷つけたり、流れを滞らせたりすることがあります。そのため、『優しい』『ゆっくり』は重要ポイントになるのです。

では、また後日にリンパドレナージュの不思議な感覚の訳をお話することにしますね。

エクラージュHP:http://www.eclage.jp/2007_s_c.html
page top
ストレスは肌トラブルを引き起こす。
リンパドレナージュで
『ストレス』と『疲れ顔』を解消


仕事が忙しかったりして、ストレスが強く感じる時に『お肌の調子が悪いなぁ』『疲れ顔』と感じたことはありませんか?
自律神経のバランスが乱れにより、脳が疲れを感じているときに起こることがあります。
自律神経には、交感神経と副交感神経があります。
交感神経は心身を活動モードにさせる神経で、主に昼間に優位になります。
副交感神経は心身をリラックスモードにさせる神経で、主に夕方から夜に優位なります。
バランスを取りながら上手に切り替えをして、体内の内臓や血管の機能に指令を送り、生命の維持を保っているとても大切な神経なんです。

パソコンなどのOA機器作業が長時間続く
サービス業、営業職などでの、精神的な緊張が多い。
などの生活は交感神経が優位な状態が、続くことになり就寝時になっても交感神経が高ぶって、
*なかなか寝付けない。
*質の良い睡眠が取れない。

などを感じることになります。

睡眠不足に繋がり、だんだん脳が疲労状態になります。脳の疲労を回復しようと血液が優先的に脳に送られて、顔の皮膚に流れる分の血液が少なくなります。
すると・・・顔の皮膚(皮下組織、真皮)に栄養成分や酸素が十分に行き渡らずに、『くすみ』『にきび』『むくみ』『かさつき』などなどのトラブルが起こりやすくなります。

そんなときは、顔の老廃物を回収して、血行を促進させてくれるリンパドレナージュがおすすめです。(特にフェイシャルⅡがおすすめです)
さらに背中のリンパドレナージュを組み合わせることで、自律神経のバランスも整いやすくしてくれます。リンパドレナージュでの深いリラクゼーションとリンパと血行促進して、体内から体を温めることの大切さと気持ちよさを実感していただけたらと思います。

エクラージュ新春キャンペーン:http://www.eclage.jp/2007_s_c.html

© リンパドレナージュ専門 eclage (エクラージュ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログ カウンター
SEO対策出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。