SEO対策:むくみ
東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
足裏のアーチ
先日姿勢を保つには足裏ののアーチとお尻の筋肉がしっかりしていると保ちやすいとお話しました。
足裏のアーチが上がっていると歩く時もしっかり歩けるそうです。

足裏のアーチは歩行不足や加齢で下がってきます。
足裏のアーチが下がると足裏が圧迫されて血液が戻にくくなります。血液循環や筋肉が低下することで、リンパの流れも滞り、そのため老廃物や水分が回収されず、だるさ、むくみを引き起こす一つの要因になります。

脚のむくみはリンパドレナージュでリンパの流れを促進することで、少しずつ軽減されていきますが、同時に簡単な体操でアーチを引き上げていただくこともむくみにくく、疲れにくい脚を維持していくには必要になります。

アーチを上げるのにオススメな運動は、爪先立ちです。
1、両足をそろえて、膝を開かないようにして爪先立ちします。
2、そのまま5秒維持する。
  肛門をキュッと締めるようにするのがコツ。(安定します)
  (お尻の筋肉の刺激になります)
3、繰り返し10回行う。
4、朝晩おこなう。

目安は一ヶ月以上続けることです。
もし、良かったら皆さんやってみてください。
他の筋肉に力が入りすぎて辛いようでしたら、無理をしないで下さい。
ご自分の出来る範囲で無理なく行ってください。

スポンサーサイト
page top
姿勢美人!
表参道を歩いていると、綺麗な女性が多いと感じます。
場所柄おしゃれな方が多いためと思いますが。
遠くからっでも目を引く人がいますが、共通して皆さん姿勢がいいですね。
立ち姿、歩き姿がしっかりして美しいですね。
普段から気をつけていらっしゃるんでしょね。感心します。

正しい姿勢がきちんと出来ていると、疲れにくいそうです。
特に足裏のアーチとお尻の筋力が低下するとバランスが崩れて、無駄な筋肉に力が加わり、疲れやすくなるそうです。

筋力低下は加齢や歩行不足で起こりやすいそうなので、正しい姿勢で良く歩くことが大切のようです。

普段から自分の姿勢に気をつけることも、正しい姿勢でいる一歩になるそうです。『姿勢美人』になりたいですね。


リンパドレナージュ エクラージュ
http://www.eclage.jp/
page top
新緑でリフレッシュ!
楽しいゴールデンウイークをお過ごしでしょうか。
私も先日、益子に行って来ました。益子焼きの陶器市に出かけてきました。初めて行ってきましたが、たくさんの人でびっくり!
日常使う食器探しに行くには、品揃え豊富で通常よりお安いので一度行ってみてください。春と秋に開催しているようです。
コーヒーカップが欲しいと思い行きましたが、見ているとあれもこれも欲しくなり、パスタ皿、サラダボール、抹茶茶碗、・・・と買いこんでしました。早速その日から使用しています。益子焼って温かみがあってとてもいいですね。いつもよりコーヒーが美味しいのは気のせい?

その日は天気が良くて、高速を降りてからのどかな風景が続き、新緑が美しくとても気持ちの良いドライブでした。陽射しが暖かくてつい『うとうと』してしまいました。また、これが気持ちいいんですね。とてもリフレッシュ出来た楽しい時間でした。


リンパドレナージュ専門 エクラージュ
http://www.eclage.jp/
© リンパドレナージュ専門 eclage (エクラージュ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログ カウンター
SEO対策出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。