FC2ブログ
SEO対策:むくみ
東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ストレスは肌トラブルを引き起こす。
リンパドレナージュで
『ストレス』と『疲れ顔』を解消


仕事が忙しかったりして、ストレスが強く感じる時に『お肌の調子が悪いなぁ』『疲れ顔』と感じたことはありませんか?
自律神経のバランスが乱れにより、脳が疲れを感じているときに起こることがあります。
自律神経には、交感神経と副交感神経があります。
交感神経は心身を活動モードにさせる神経で、主に昼間に優位になります。
副交感神経は心身をリラックスモードにさせる神経で、主に夕方から夜に優位なります。
バランスを取りながら上手に切り替えをして、体内の内臓や血管の機能に指令を送り、生命の維持を保っているとても大切な神経なんです。

パソコンなどのOA機器作業が長時間続く
サービス業、営業職などでの、精神的な緊張が多い。
などの生活は交感神経が優位な状態が、続くことになり就寝時になっても交感神経が高ぶって、
*なかなか寝付けない。
*質の良い睡眠が取れない。

などを感じることになります。

睡眠不足に繋がり、だんだん脳が疲労状態になります。脳の疲労を回復しようと血液が優先的に脳に送られて、顔の皮膚に流れる分の血液が少なくなります。
すると・・・顔の皮膚(皮下組織、真皮)に栄養成分や酸素が十分に行き渡らずに、『くすみ』『にきび』『むくみ』『かさつき』などなどのトラブルが起こりやすくなります。

そんなときは、顔の老廃物を回収して、血行を促進させてくれるリンパドレナージュがおすすめです。(特にフェイシャルⅡがおすすめです)
さらに背中のリンパドレナージュを組み合わせることで、自律神経のバランスも整いやすくしてくれます。リンパドレナージュでの深いリラクゼーションとリンパと血行促進して、体内から体を温めることの大切さと気持ちよさを実感していただけたらと思います。

エクラージュ新春キャンペーン:http://www.eclage.jp/2007_s_c.html

スポンサーサイト
© リンパドレナージュ専門 eclage (エクラージュ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログ カウンター
SEO対策出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。