SEO対策:むくみ
東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
リンパの流れ
こんにちは。
今日は、リンパについて少しお話をさせてください。
実は、リンクさせていただいています美容健康サイトの会員様より、リンパとむくみについてのご質問をいただきました。
とてもリンパについて興味を持っていただけたのが、嬉しかったのでご紹介させていただきます。

Q1、リンパの流れが良くなると、むくみは解消されるのでしょうか。
A1、むくみについては要因がリンパの滞りであれば、リンパ管の働きを良くして流れを良くすることで軽減はしておきます。
1、 筋肉、関節を動かさないこと(運動不足、冷え、立ちっぱなし、座りっぱなし・・など)
2、 内臓機能の低下や病気、手術によるリンパ節の切除によるもの
様々です。
1、 の場合でしたらリンパと血液の流れを良くすることでむくみは軽減していきます。
2、 場合はケースによると思います。医師とご相談されることをおすすめします。

Q2、リンパの流れを何で良くしなくてはいけないのでしょうか。
A2、体内にはたくさんの水分(体液)があり、水分中に体の細胞が吐き出しだ老廃物、過剰に摂取したたんぱく質などが溜まっていきます。それらはリンパ(リンパ液)として、リンパ管が回収します。リンパの流れが滞ると老廃物やたんぱく質が回収しづらく、むくみや疲労感、様々な不調に繋がります。特にむくみは、過剰に溜まったたんぱく質が水分を余計に引き寄せて引き起こされますので、リンパの流れを良くしておく必要があります。

Q3、人間の生理機能のなかに、リンパの流れを良くする機能は、ないのでしょうか。 
A3:リンパはリンパ管を通りますので、リンパ管の働きを良くしておく必要があります。リンパ管の働きは主に下記のような補助があり動きます。
1、 筋肉の動き
2、 関節の動き
3、 血管の動く振動
ということは、日常の生活で筋肉や関節を良く動すこと、血行の良い状態を保つなどが必要になってきます。不規則な生活、シャワーだけで済ます、運動不足、座りっぱなし、立ちっぱなし、などがむくみを引き起こしやすいので、関節を意識して歩く、下半身浴・・など少しずつ気をつけていただくといいですね。

リンパドレナージュはリンパと血液の流れを促進する効果がありますので、何度か続けていただきますと、むくみにくくなってくると思います。一度お試し下さい。

リンパドレナージュ専門 エクラージュ
ホームページ:http://www.eclage.jp/
スポンサーサイト
© リンパドレナージュ専門 eclage (エクラージュ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログ カウンター
SEO対策出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。