FC2ブログ
SEO対策:むくみ
東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
足裏のアーチ
先日姿勢を保つには足裏ののアーチとお尻の筋肉がしっかりしていると保ちやすいとお話しました。
足裏のアーチが上がっていると歩く時もしっかり歩けるそうです。

足裏のアーチは歩行不足や加齢で下がってきます。
足裏のアーチが下がると足裏が圧迫されて血液が戻にくくなります。血液循環や筋肉が低下することで、リンパの流れも滞り、そのため老廃物や水分が回収されず、だるさ、むくみを引き起こす一つの要因になります。

脚のむくみはリンパドレナージュでリンパの流れを促進することで、少しずつ軽減されていきますが、同時に簡単な体操でアーチを引き上げていただくこともむくみにくく、疲れにくい脚を維持していくには必要になります。

アーチを上げるのにオススメな運動は、爪先立ちです。
1、両足をそろえて、膝を開かないようにして爪先立ちします。
2、そのまま5秒維持する。
  肛門をキュッと締めるようにするのがコツ。(安定します)
  (お尻の筋肉の刺激になります)
3、繰り返し10回行う。
4、朝晩おこなう。

目安は一ヶ月以上続けることです。
もし、良かったら皆さんやってみてください。
他の筋肉に力が入りすぎて辛いようでしたら、無理をしないで下さい。
ご自分の出来る範囲で無理なく行ってください。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© リンパドレナージュ専門 eclage (エクラージュ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログ カウンター
SEO対策出会い系サイトホームページ制作無料 出会い
Today:

Yesterday:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。