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東京は青山、表参道にあるリンパドレナージュ専門の本格サロン「エクラージュ」。 『美容と健康』をテーマにしたブログです。
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セロトニン
こんにちは!

毎日暑いですねぇ~。
まだ、東京は、梅雨明けしてないくて、じめじめしているので暑さも倍増です。たまりませーん。

湿度が高く、蒸し暑いこの時期に、湿気と気圧の変化により、私たちの自律神経レベルを変化しやすくなります。そのため、なんだかだるい、やる気がでない、イライラするなど気分的な不快感を感じる方も多いはず。

気分的な不快感を解消するには、脳内をセロトニンでいっぱいにすることです。セロトニンは私たちの体の中で作られる脳内の神経伝達物質のなかの快感物質なんです。脳内にセロトニンを沢山分泌しておくことで、気分が落ち着き、頭がすっきり回転も上がります。

簡単なセロトニンの分泌が出来ることを紹介しますね。
まず、朝起きたら窓を開けて太陽の光を浴びてください。そのとき目はしっかり開けて光を感じて、大きく伸びをしてみるものこうかてきですよ。太陽の光を浴びることセロトニンの分泌がさかんになり、『今日も1日がんばろう!』と前向きになれますよ
夜、睡眠中セロトニンを増やす方法があります。
睡眠前に”ホットミルク”飲むこと。牛乳には、セロトニンを作るトリプトファン(必須アミノ酸)が含まれているので、寝ている間にセロトニンの分泌が盛んになるのです。
あっ!そうそうホットミルクには、蜂蜜を忘れないでください。
トリプトファンが脳に運ばれるためには、糖分が必要なんですって!

ほんの一例ですが、もしよければ試してみて下さい。

深いリラックスには、是非リンパドレナージュをお試し下さい!
エクラージュHP http://www.eclage.jp/



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